不特定多数との浮気

これは私の中の良い友人に、実際にあった旦那さんの浮気による離婚の話です。

 

友人の旦那さんにはゲームやコスプレの趣味があり、それに不満も言わず時には衣装作りを手伝っていた友人。よく、私たち夫婦とも遊びに行くほど仲が良い夫婦でした。
同棲して一年が経ち、入籍をした二人だったのですが、入籍して一カ月が経った頃、友人から涙ながらの電話がかかってきました。「夫が信じられない。」そう話す友人。今年に入って行動に不信を感じ、ついに旦那さんがお風呂に入っている間に携帯電話を見たことで旦那さんの浮気が発覚したのだと言うのです。しかも、一人ではなく、その時点で三人。取り上げた次の日にはその浮気相手の人数が5人6人と更に増えているのだとか。旦那さんのことを私もよく知っている分、結婚して一年も経っていないのに、こんなに浮気をしていることに同じ女として許せない気持ちでいっぱいでした。

 

仕事を終え、友人の家へ行き詳しく話しを聞くとどうもLINEやSkypeのチャットで人と出会い、会話の内容から実際にホテルに行っていたようです。「きっと、心の病気なのかも。私が支えてあげなきゃ…」そう話す友人。でも発覚からたった3日しか経っていないにも関わらず、食事もとれないばかりか睡眠もとれていないらしく、顔がげっそりとやつれていて、振り絞るように時々見せる笑顔に痛々しさがありました。
仕事が休みの日には友人の家へ行って、少しでも胃に入ればとゼリーやプリンを持っていきましたが、冷蔵庫の中身へ減ることなく、ついには入りきれなくなるほどに。

 

しかしある日彼女から「夫と別れることにした」という言葉が。夫婦関係の修復を考えていた友人でしたが、一方の実家に帰っていた旦那さんは反省することなく開き直り、更に新しい携帯電話を購入し始めたのだとか。そして、旦那さんのご両親も詫びることなく息子をかばっている姿を見ると、もう今後やっていけないと思ったそうです。

 

結婚して一か月で別居、更にその二か月半後には離婚をした友人ですが、弁護士に相談し慰謝料も払ってもらったそうです。そういえば先日彼女から連絡がありました。再婚した相手との間に子どももでき、幸せだということです。

 

1年間同棲しても、旦那さんの本性が明らかにならなかったというのは、なかなかに厳しい話です。
ちゃんと慰謝料ももらって離婚することができたようですし、今が幸せでなによりです。