仲の良い家庭があっという間に破局

結婚して5年位たった時に私の友人がご主人と離婚しました。子供が居てとても仲の良い家族でしたからかなり驚きました。
離婚に至った理由は、聞いていいのか分からなかったのですが、友人の方からあっさりと教えてくれました。ご主人の浮気が原因だそうです。

 

結婚するまで、この友人はご主人となる方と結婚するのをあまり積極的に考えていませんでした。理由は、その方が凄く年上で更には結構だらしない所があった事と喫煙者だったのが最大の嫌なポイントでした。でも、なぜ結婚したかというとその友人が言うには恐らくはめられたとのことでした。

 

ずっと、その子と結婚したがっていた彼が避妊具に穴をあけて(おそらく開けられたらしいです)意図的に出来ちゃった結婚に向けて計画されたようでした。その話を聞いた時から何だか嫌な予感はしていました。友人は、かなりドライな考え方をしている子で女子会で良くあるもし旦那や彼が浮気したらどうする?みたいな話題の時に墓場まで持って行ってくれて自分が知らなければ全然かまわないと言っていました。

 

しかし、自分が知ってしまったら速攻で別れると言っていました。凄い決断力だなとはその時思いましたがまさかそれが現実になるなんてその時は思っていませんでした。

 

ご主人の浮気が発覚して別れようとすぐに言った友人に、ご主人は泣いて許してと言ったそうです。でも友人の気持ちは固く決まっていて離婚に向けて動き出していました。ご主人も、自分のした事は悪い事は分かっているので離婚に承諾したそうです。

 

私が、慰謝料の事を聞いた時には、沢山貰うと言っていました。その子は、節約家で結婚中にも沢山貯金が出来たそうなのでしばらくは働かないでもやっていけると言っていました。そこに慰謝料も貰えるし養育費ももらえると言っていたので生活は大丈夫なようです。

 

それから、お子さんの親権は友人に行きました。子供には、会わせないと言っていました。ご主人はお子さんを相当溺愛していたのでそれで納得したのか心配ではありますが、そういう事になったそうです。

 

子供が物心ついていないのでそのうち物心ついたら自分で会いたいと言ったら会わせるという様な事を言っていました。

 

このご主人は、すぐに浮気を認めたのでしょうか。この奥さんなら、証拠が無ければ許してくれそうな気もします。わざわざ探偵を雇ったりしなそうなので、自分で墓穴を掘ってしまったのかもしれませんね。
養育費を払うのに子供に会わせてもらえないというのは、少しかわいそうな気もします。普段から奥さんの方が主導権を握っていた夫婦なんだろうなと感じますね。